セルフネイラーから1級合格まで

私にはネイルしかないのです!

11年間もセルフなのになぜネイルスクール

こんにちは!

Whitecat_nailのぽんです!!

 

タイトルに書いた通り、私は中学生の頃から約11年間くらいセルフネイルでした!

最初はマニュキア(ポリッシュのことマニュキアってよんでましたw)、スカルプ、最終的にジェルネイルまでセルフでやってました!

 

しかし、そんな私がなぜ、ネイルスクールに、通ったのか…………

 

ズバリ

自分や、友達にやったジェルネイルが、即取れる!!!!

 

です。

スカルプもそうですが、セルフでやっていた時代は、持って2週間、早いとつけた日から浮いてきて、次の日には取れてるということもありました。

 

まだジェルも出始めでめで、情報もあまりなく、プロショップに入れない私はネットショップなどの、安いオールインワンジェルを使っていたのです。(かなり前の話なので今のセルフ用品は良くなってるかもしれません😂)

 

さらに、ケアも見よう見まね!多分全く出来てなかったと思います😱

 

 

2016年頃、、自分のネイルをSNS似あげていると友達に頼まれることが増えるようになりました。

せっかく頼まれて材料費もらってやってるのに!!

 

とれる!!

 

とにかく友達からネイル取れた!!の連絡がストレスでした😱

 

そして時間もできたのでスクールに通うことにしました。

 

つづく!!!