セルフネイラーから1級合格まで

私にはネイルしかないのです!

はじめまして!

こんにちは!

ネイリストぽんと申します🐻

 

まだ私が中学生か高校生ぐらいだったころ、インスタやTwitterなどはなく、ブログが唯一の友達との交流手段でした。

みんな下校後それぞれ思い思いのブログを書いてそれにコメントし合う。すごい懐かしい思い出です❤

そんな頃から早十数年。久しぶりにブログを書きます。

 

自己紹介から。

名前:ぽん

ネイル歴:約15年

           (そのうち11年ぐらいはセルフです)

ジャンル:ゆめかわ 3Dアートなどが大好きです。

 

久しぶりすぎて何を書いていいのかわからなくなってきました😅

もともと文章がそんなに得意ではないので、読みにくいブログになってしまうかもしれませんが、次回から、セルフネイラーがなぜ1級合格までたどり着いたのかのんびり、書いて行こうと思います!

これから検定をうける方や、ネイリストになるか悩まれている方の参考になればいいな〜とおもいます!

よろしくお願い致します!❤

 

 

セルフネイルランキングネイル検定ランキングネイルケア・アートランキング


ネイルケア・アートランキング